OBS

大分に泊まろう!第2弾 九重悠々亭&筋湯温泉探訪

2020/08/03  |  放送のおさらい

【九重悠々亭】
場所:九重町筋湯温泉
電話:0973-79-2231

第2弾は、四季折々の楽しみを感じられる九重町の「筋湯温泉」
九重悠々亭にお邪魔しました!

photo

看板犬で宣伝部長のエンジェル君は、今年6月に6歳になり、ますます元気にお客様をお出迎えしています。

photo

館内の1階と2階にある温泉は、それぞれ露天風呂があり、緑の木々を眺めながらの入湯は、また格別です。

photo

2階の「やすらぎの湯」奥にある「いやしの館」では、抹茶やコーヒーをいただきながら、くつろぎの時間を過ごせます。

photo

料理も自慢の九重悠々亭、今回は「豊後牛しゃぶしゃぶ会席」をいただきました。

photo

筋湯温泉ではおなじみの「極楽温鶏」は、各宿それぞれの特徴もあります。
からしマヨネーズ、または豆板醤ソースでかぶりつきたくなる一品です。

photo

 


【小松地獄】
スキー場へ向かう途中にある「小松地獄」
2020年8月現在、豪雨の影響で一部通路が通れなくなっています。
復旧後には「温泉たまご」でお楽しみください。

photo

 


【ここのえ苔アート】
湯坪温泉から筋湯温泉に向かう途中に、突如現れる「苔アート」
竜門トンネル付近や、宝泉寺温泉郷の手前にもありますので、探してみるのはいかが?

photo

 


【うたせ湯】
千年以上の歴史がある筋湯温泉で、代表的な温泉とも言える「うたせ湯」
マッサージ効果もあり、日頃の疲れを癒してくれること間違いなしです。

photo

 


☆プレゼント☆

九重悠々亭から、ペア宿泊券を1名様に。
2020年8月7日金曜日必着。